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販 売 規 定


販売規定は、全商品の共通事項、及び新品商品と中古品の各個別事項があります。
また、パソコン関連商品については追記事項がありますのでご確認ください。

全商品共通
  • ご購入後のお客様の都合による返品、返金はできません。
  • 本販売規定とは異なる記載を商品個別にしている場合は、個別事項が優先されます。

新品商品販売
    [初期不良交換]
  • 商品の不具合があった場合には、ご購入日(納品日)を含めて8日以内(必着)にお持ち頂くか返送があった場合に限り、 初期不良扱いとし、交換を致します。
  • 一部の商品には、初期不良交換の対応のない商品もあります。 この場合は商品個別に表示をしております
  • 返送をされる場合には、必ず事前にEメールまたは電話にて不具合の内容をお知らせください。当店からの回答を受けた後ご返送ください。
  • 当該商品の添付品や袋・パッケージ・包装など一部分でも欠品がある場合、及び通常の使用をされた商品は不良交換対応できません。
  • 良品・不良品の基準はメーカ基準に準じます。(「メーカ名表記のない商品」及び「バルク表示商品」は当店の責任・判断での対応となります)
  • 不良品を送付される場合は、往復の送料はお客様の負担とさせて頂きます。
    [保証規定]
  • 保証書が添付されている場合にのみメーカ保証があります。
  • 保証の内容は保証書に記載のメーカ基準に準じます。詳しくはメーカにご確認ください。
  • 保証をお受けになる時点で保証書と領収書(又はレシート、納品書)をお持ち頂くか、商品と一緒に お送り下さい。領収書(又はレシート、納品書)がないと販売店欄の記入を致しませんので大切に保管してください。
  • 修理品は当店もしくはメーカへの持込または送付となります。
  • 修理品を当店にお送りになる場合は、往復の送料はお客様のご負担です。 修理後は店頭でお引取になるか、着払いでのお客様向け発送となります。 (修理品を着払いにて当店にお送り頂いてもお受け致しかねます。)
  • 修理品は直接メーカーにお送り頂いても結構です。 (この場合は復路の送料をメーカーが負担する場合もありますのでメーカに御相談されることをお勧めします。)
  • 保証期間など保証書とは異なる内容を当店にて個別表示している場合があります。この場合は個別表示が優先されます。
    [パソコン関連商品についての補足]
  • 接続機器との相性などによる非動作は不良扱いにはなりませんのでご注意ください。
  • 初期不良のご申告後,当店でのチェック(動作環境不問)により不良が認められなければ、不良品にはなりません。 また、この場合には動作確認に要した実費(送料・作業料等)をご請求する場合があります。
  • ご購入商品の使用法などのお問い合わせはお受け致しません。

中古品の販売規定
    [初期不良交換 及び 保証]
  • 保証・初期不良交換は行いません。
  • 返品、交換もお受け致しません。
  • 中古品の修理はお受けしておりません。 (パソコン関連については、近隣の方向けにトラブル対応のコンサルティングサービス(有償)をお受けしております。)
    [商品の状態表示]
  • 中古品についてはできる限り商品の状態を表示しておりますが、全てを網羅はしていません。 特にファッション性の低い商品(電機製品、パソコン等の道具類など)についてはキズ、汚れ、色あせなどは 表示しない場合が多いことをお含みおき下さい。
  • 電機製品、パソコン等の道具類は商品ごとに「動作チェック済」、「不良」(または「NG」)、「未チェック」(または「ジャンク」)の 3つに分類して表示をしております。
    当該商品の代表的な動作の一部を行い、不具合が目視されなかった商品には「動作チェック済」 (また動作はしたが、一部不具合が見られた場合は「動作チェック済」に不具合の状況を追記)、 明らかに異常と判断した場合には「不良」(または「NG」)、動作確認を行っていない場合は「未チェック」(または「ジャンク」)の 表示となります。
  • 商品の状態表示は、お客様のお持ち帰り時(または納品時)の状態を保証するものではありません。
  • 商品の状態表示内容、及び表示の有無について、当店は責任を負いません。
    [パソコン関連商品についての補足]
  • パソコン関連商品の動作確認の表示は、以下の3分類にて表記しています。
    • 動作チェック済み
      • 当店にて動作確認を行ったものです。
      • 動作確認では当該機器の代表的と思われる一部の動作を行い、不具合が目視できなかった場合の表示です。
        <主な動作確認例>(使用OSは特定しておりません)
        パソコン本体:OSの新規インストールが正常終了し、OS起動ができたかどうか。(増設カード等は未確認の場合があります)
        メモリー:OSが正常に起動したかどうか。
        ハードディスク:ローレベルフォーマット・パーティションの作成・フォーマット・クラスタチェックを実施し、不良セクタ有無の判断。
      • 尚、不具合はあるが動作しないとは言い難い状態については「動作チェック済」表記にその不具合の内容を明記しています。
    • 未チェック(または「ジャンク(Junk)」)
      • 動作確認を全く行っていない商品です。
    • 不良(または「NG」)
      • 動作確認の結果、明らかに不良を確認した場合です。
  • 「動作チェック済」の表示は、お持ち帰り時(または納品時)の状態を保証するものではありません。
  • ご購入商品の状態に関するクレーム、及び使用法などのお問い合わせはお受け致しません。

以上